ほしーじょ@ワンオペ育児×ワーママのブログ

2014.12~アメリカ田舎でぼっち駐妻。2016.4娘誕生。2019.3~帰国、夫アメリカ単身赴任で母娘2人暮らし。

(夏の子連れWDW⑫)おみやげ

普段の旅行ではあまりお土産を買わない私たちですが、

やっぱりディズニーに行くなら…ということで、色々買いました。

簡単に紹介します。

・Baby スティッチぬいぐるみ

 娘が唯一自ら欲しいと言い出したぬいぐるみです。

 おくるみに入った「Babyシリーズ」人気なのか、多くの子供が好きなキャラクターのものを持っていました。空港のDisney Storeにも売っていました。

 WDWに行ってから約半年たった今も、「スティッチベイビ~」と気に入ってお世話をしています。(スティッチのおくるみの下はオムツを履いています。)

f:id:hoshijolog:20190112071438j:image

 

・ファインディングニモのおふろおもちゃ

 お風呂に入るのを嫌がることがある娘のために買おうよ!と夫が提案。いろんなキャラクターの中から選ばせましたが、ニモに決まりました。ニモは娘、マーリンはお父さんという設定まではOKですが、パールはお母さん(私)らしいです。可愛いからいいか。

 

・You Are Hereマグ

 旅行で行ったら集めているので、ハリウッドスタジオとマジックキングダム両方で買いました。

 

・スティッチキーホルダー

 娘の気を引きたくて、私の車のキー用に買いました。

 

・フォトフレーム

 クルーズに続き、たくさん写真を撮ってもらったので、お気に入りの1枚を飾るために買いました。

 

・カーズのソフトラグビーボール

 カーズ好きの甥っ子のために。

 

・マグネット

 日本に一時帰国したときのばらまき土産用に。4個1セットで売っていたので、バラしました。

 

・Walkers ショートブレッド(ミッキー型)

 夫の職場用に。アメリカ人は人にお土産を買っていかないとよく聞きますが、夫はよくもらっているので買いました。あまりお菓子系の人にあげるようなお土産は少なかったです。

 

キッチン用品とか、見ていたら可愛いなぁ~というものがたくさんあったのですが、普段の私たちの生活やその他雑貨にマッチするかと言うと…うーん。ということで、あまりハイにならず、慎重にお土産を選べたと思います。