ほしーじょの育てる×働く×楽するブログ

元アメリカ田舎のぼっち駐妻。帰国後、再就職して、子育てと仕事を効率よくやることを日々模索中。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(娘18ヶ月)crayolaのcolor wonderでお絵描き

お絵描きが好きな娘。 自分でぐちゃぐちゃーっと描くのも好きだし、私や夫に「ワンワン」とか「まー(しまじろう)」とか言って、描いてもらうのも大好き。 絵描き歌も大好きです。 でも、気になるのは、子供のお絵描きにつきものの、「どこにでも描いちゃう…

(娘18ヶ月)なぜここで泣く?テレビを観ながら泣くもの??

11月になり、サマータイムから標準時間に戻ったら、夕方、日が暮れるのが早すぎて、1日がとても短くなった感じがします。 日が暮れかけた外は寒いし、娘がプリスクールの翌日に熱を出すことがあるため、お家の中で過ごす時間が増えました。 娘は歌、絵本、お…

(娘18ヶ月)プリスクールの保護者面談

10月に娘が通うプリスクールの保護者面談(parent conference)がありました。 通常の保育時間の後に10分ほど先生とお話ししました。 娘の様子、スクールのことなど聞きたいことがたくさんあったので、メモを持って、聞き忘れがないように準備しました。 担…