ほしーじょの育てる×働く×楽するブログ

元アメリカ田舎のぼっち駐妻。帰国後、再就職して、子育てと仕事を効率よくやることを日々模索中。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(乳児連れカンクン旅行②)移動

少し間が空いてしまいましたが、 カンクン旅行の続きです。 私が住んでいる場所からカンクンまでは、 飛行機で約1時間半+約2時間半と乗り継いで行きました。 大人だけの旅ならば、できるだけカンクンに長く滞在できる飛行機の便を選ぶところですが、 乳児…

(娘6、7ヶ月)トレイシーホッグのネントレ

娘が生後3週間目頃から始めた、 「トレーシー・ホッグ」のネントレ(生活のリズム付け)。 hoshijolog.hatenablog.com hoshijolog.hatenablog.com 私にも娘にも合っていたようで、多少のアレンジをしながらも、 生後2ヶ月頃からは一晩中眠ってくれるように…

Vitamix(バイタミックス)を買った!

アメリカ田舎の駐妻生活、 なかなか欲しいものが手に入りません。 娘に離乳食用のかぼちゃやしらすを夫がNY出張の時に買ってきてもらって大事に大事に与えたりしています。 服も着て行くところがないから…買わない。 でも、最近、欲しいものが見つかりました…

(娘6ヶ月)まとめ

毎月書いている気がするけれど、 毎日、毎日あっという間に過ぎていきます。 10月はカンクン旅行に行ったり、ハロウィーンのイベントに参加したり、お出かけをたくさんしました。 11月もサンクスギビングの祝日があるので、小旅行をしたり、セールに参戦しよ…