ほしーじょ@ワンオペ育児×ワーママのブログ

2014.12~アメリカ田舎でぼっち駐妻。2016.4娘誕生。2019.3~帰国、夫アメリカ単身赴任で母娘2人暮らし。

(夏の子連れWDW⑩)3日目マジックキングダム

夏に2歳3ヶ月の娘を連れて3泊4日のWDW(Walt Disney World)旅行をしました。

 

3日目の朝は、おにぎりと卵スープ、野菜、ヨーグルトを食べました。レンジでチンするご飯を持ってきて良かったです。

3日目は2回目のマジックキングダムです。

 

エキストラマジックアワーで8時開園の日だったので、早めに行きたいところでしたが、娘が7時半まで起きなかったので、私たちもゴロゴロして、のんびり出発することにしました。

 

【マジックキングダム2日目の過ごし方】

※スタンバイ時間は2018年7月下旬の情報です。時期によってずいぶん変わると思います。

・9:50ごろ パーク入園

・Jungle Cruise(スタンバイ15分)

 最初、FP+を取っていましたが、スタンバイが大したことなさそうだったので、キャンセルし、他のものを取りました。

 日本みたいに「あぶなーーーーい」などの大げさな演出はなく、淡々と説明していく感じでした。偽物だと見分けがつかない娘は、夫にぴったりくっついて座っていました。可愛すぎる。

・プー&ティガー写真

 当初予定していなかったけれど、ハニーハントに乗ってから娘が異様にプーさんを気にするので、グリーティングの開始時間を狙って並びました。時間前から並んでいたら、10分ほどで撮れました。

・Move It Shake It! Dance & Play It! Street(11:00)

 何気に私が一番楽しみにしていたパレードです。パレードルートにたくさんのキャラクターが来て、一緒に踊れるのです。ミニーの停止位置をあらかじめ調べていたので、そこで待っていました。しかし、前日からスティッチにハートを持っていかれている娘は、そっちばかり見ていたので、踊るときには、夫が娘を連れてスティッチの位置までダッシュして踊っていました。ズートピアのジュディも気に入っていました。娘も超いい気分♪という感じだったのに、最後にジーニーが寄ってきてハイタッチを求めたので、娘は怖くて泣いてしまいました…。スティッチと同じ色なのにね…。

・Mickey’s Royal Friendship Faire(11:30)

 パレードを見た場所がシンデレラ城前だったので、そのまま次のショーに待機しました。5分前でも最前列!まさかシンデレラ城前のショーを間近で見られると思っていませんでした。お目当ては娘の好きなアナ&エルサ。娘はシンデレラ城をアナとエルサの家だと思っているので、登場したときは雄たけびに近い声を上げていました。「Let it go」のパフォーマンスはビデオに撮ったのですが、その日の待ち時間はそればかり何度も繰り返して観ていました。

・Columbia Harbour House

 お昼ご飯。ロブスターロールとクラムチャウダーが有名なカウンターサービスのレストランです。ここも苦労せずに席につけました。私はツナサンド、夫はロブスターロール、娘は持ち込んだ物と牛乳と我々のパンやポテト。

 ・Big Top Souvenirs

 娘が昼寝中お土産物色。

 ・Tommorowland Sppedway(FP+、13:50-14:50)

 午前中にJungle CruiseのFP+をこちらに変更。炎天下の中、日影がない所に並ぶので、夏に乗りたいならFP+がいいと思います。

・Mickey's Phillhar Magic(スタンバイ10分)

 次のFP+の時間まで何する?ということで、スタンバイ時間が短かったこちらに。室内でしばらく座っていられるし、3Dの映像は面白かったです。しかし、3Dメガネをかけてもすぐ取ってしまう娘は、映像を「怖い…」と言っていました。音楽に合わせて体を動かしていました。

・It's a Small World(FP+、15:00-16:00)

 ボートに乗って世界各国の衣装を着た人形を見るやつです。私は結構好きです。娘も喜んでいました。

・Country Bear Jamboree(待ち時間なし)

 またまた次のFP+までどうする?ということで、アラジン&ジャスミンのグリーティングに行ってみたのですが、30分の休憩後に出てくるということで断念。娘が好きなダンボに似ているアラジンのマジックカーペットもスタンバイで40分待ち(日影なし)。

仕方ないので…という感じでクマのショーを見ることにしました。可愛くないんだけれど、なんだかツボに入るクマたちが演奏していました。娘は「くまさん、上手だったねー」と楽しめたみたいです。

・Town Square Theater(FP+、16:20-17:20)

 ミッキー写真。ここのミッキーは2018年5月ごろまでは喋っていたらしいのですが、今は喋らず…残念。最後の最後にミッキーに会えて、「ミッキーのおうち行った」と娘は喜んでいました。

Emporium

 お土産購入。決めていたものをサッと購入。

・Main Street Bakery

 前日、意外とバスの待ち時間が長かったので、スタバで飲み物を購入。

Move It Shake It! Dance & Play It! Street

  ちょうど前を通っていたので、道端から見ました。娘は最後にスティッチを見られて「バイバーイ、帰るよ」と言っていました。

・17:30ごろ パーク退園

 

<未消化>

・Pirates of the Caribbean

 朝イチで乗る予定だったけれど入園が遅れたため、見送り。ま、娘が好きそうな感じじゃないし、いいか…ということで。

・The Magic Carpets of Aladdin

 こちらも朝イチ予定だった。まぁ、ダンボに一回乗ったしいいかな?

 

<予定外でできたこと>

・プー&ティガー写真

・Mickey's Phillhar Magic

・Country Bear Jamboree

 

夜はもう一度Big River Grill & Brewing Worksに行く?とも思ったけれど、雨が降りそうな予報で心配だったので、夫がBig River Grill & Brewing WorksからTo Goしてきてくれました。(アルコール以外なら可能だそうです。)Board Walk VillasのBoard Walkに面しているお土産屋さんには冷凍ピザやビールが売っていたので、ビールも買ってきてもらいました。

 

夫が、「ディズニーがこんなに楽しいなんて初めて思ったよ。のんびりしない旅行でも全然疲れない。俺、ディズニー好きなのかな?」とか「いっぱい調べて準備してくれてありがとう」とか、嬉しくなるようなことをたくさん言ってくれたので、頑張って準備して良かったなぁ~と思いました。多分、娘が一緒っていうのが一番大きいと思うんですけれどね。東京でも頑張って行ってほしいものです。