ほしーじょ@ワンオペ育児×ワーママのブログ

2014.12~アメリカ田舎でぼっち駐妻。2016.4娘誕生。2019.3~帰国、夫アメリカ単身赴任で母娘2人暮らし。

(夏の子連れWDW⑪)4日目ホテルのプール&移動

夏に2歳3ヶ月の娘を連れて3泊4日のWDW(Walt Disney World)旅行をしました。

 

1日目から3日目までパークで思い切り遊び、とうとう帰る日になってしまいました。

当初は4日目に7時開園のハリウッドスタジオに行こうと思っていたのですが、1日目に変更しました。英断だったと思います。

4日目の朝、起床時間は8時でした(娘は約12.5時間眠り続けました…)。私たちも目覚ましをかけずに寝たので、思い切り寝て疲れを取ることができました。

9時半ごろ夫と娘は先にプールへ行き、私は荷物を片づけて合流しました。

頃合いを見てプールを後にし、シャワーを浴びて、チェックアウトをしました。

 

【Resort Airline Check-in】

WDW直営ホテルに泊まるとResort Airline Check-inというサービスがあり、最終目的地がアメリカ国内の場合、ホテルで飛行機のチェックインとバッグドロップができるのです(5:00-12:00まで)。

私たちは15:00の飛行機の予定で、バスが12:00だったので、チェックアウトをしてすぐにResort Airline Check-inカウンターでチェックインとバッグドロップをしました。本当にホテルで航空券のチケットが出てきたので、空港に着いたら、保安検査場を通って飛行機に乗るだけでした。そして、ちゃんと地元の空港に荷物は届いていました。

 

12:00のMagical Expressだったので、バスの中で娘は早めの昼寝をし、空港に着いてから昼食を取りました。

帰りの飛行機も娘は慣れたもので、おやつを食べながらディズニーのキャラクターの話をしたり、絵を描いてあげたりしていたら、あっという間につきました。

家に帰りつくと、現実に戻ったんだ…という感じがしました。

 

楽しい3泊4日になりました。