ほしーじょ@ワンオペ育児×ワーママのブログ

2014.12~アメリカ田舎でぼっち駐妻。2016.4娘誕生。2019.3~帰国、夫アメリカ単身赴任で母娘2人暮らし。

(夏の子連れWDW③)Disney's Board Walk Villasに宿泊した感想

夏に2歳3ヶ月の娘を連れて3泊4日のWDW(Walt Disney World)旅行をしました。

 ホテル選びは悩みに悩んだ結果、Disney's Board Walk Villasに決めました。

www.hoshijolog.com

 

 Disney's Board Walk Villasはとても快適なホテルでした。たった3泊しかしないのは勿体ないほどでした。

他のお客さんはクロックポットや食材、水などを大量に持ち込んでいたり、ベルサービスにもたくさんの食材配達があったようなので、長めにのんびり滞在する人が多いのかな、と思いました。

部屋はキッチン、リビング、ベッドルーム共に十分な広さがあるし、収納もたくさんありました。

キッチン用品や食器は清潔にしてあり、キッチンペーパー、皿洗いスポンジ、洗剤、食洗器洗剤などもありました。

洗濯乾燥機は普段使っているタイプと違ったので使い方に戸惑いましたが、洗剤も備え付けてありました。

バスタブは広くて、お湯をたっぷり溜めて、日中の疲れを取ることができました。広いバスタブとジェットバスに娘は大喜びで、いつもより長くお風呂に入っていました。

そのほか、掃除機、ハイチェア、ベビークリブはリクエストしていなくても部屋に置いてありました。

あと、ラッキーだったのは、部屋からハリウッドスタジオの花火が見えました。(よく見るとスワン&ドルフィンのガラスに映った花火でしたが…。)

f:id:hoshijolog:20190110005451j:image
f:id:hoshijolog:20190110005453j:image
f:id:hoshijolog:20190110005448j:image
f:id:hoshijolog:20190110005444j:image

(こういう写真は撮り慣れていなくて、ちょっとしかありません…。)

 

 Disney's Board Walkの雰囲気もとても気に入りました。朝はジョギングしている人がいたり、夜は家族でレンタルサイクルを楽しんだり、ジャグリングなどのパフォーマーがいたり…。散歩するだけでも楽しかったです。

夜は娘をベビーカーに乗せて寝かしつけ、私と夫のお楽しみ時間として、ブルワリーの外で食事をしていたら、エプコットの花火を鑑賞できました。

(実は、先日1月上旬もWDWに行ってきて、また同じホテルに宿泊しましたが、遠くにマジックキングダムやアニマルキングダムの花火も見えました。)

ブルワリーはビールだけでなく、食事もなかなか美味しかったです。イタリアンやシーフードは行きませんでした。

f:id:hoshijolog:20190110005807j:image
f:id:hoshijolog:20190110005804j:image

 

夜はのんびり…と言いつつも、良いとこ取りして楽しめたホテルでした。