ほしーじょの育てる×働く×楽するブログ

元アメリカ田舎のぼっち駐妻。帰国後、再就職して、子育てと仕事を効率よくやることを日々模索中。

(子連れWDW)2歳児が楽しめるアトラクション

2018年7月(2歳3ヶ月)、2019年1月(2歳8ヶ月)と2回WDW(Walt Disney World)に行ってみて、2歳児でも楽しめるアトラクションをご紹介したいと思います。

 

【マジックキングダム】

※は、ちょっと苦手な子がいるかも…という点です。

★は娘基準(動くのは好き、3Dメガネは嫌)のおすすめ度です。(最高★★★)

実際にやったもの 

・Under The Sea-Journey of The Little Mermaid(FP+対応)★★★

 貝殻のライドに乗ってリトルマーメードの世界観を楽しむ。

 ※ちょっと暗い所がある。

・The Many Adventures of Winnie the Pooh(FP+対応)★★★

 ライドに乗ってプーさんの世界観を楽しむ。

 ※ちょっと暗い所がある。

・ It's a Small World(FP+対応)★★★

 世界中の民族衣装を着た人形たちをボートに乗って見る。

・Dumbo the Flying Elephant(FP+対応)★★★

 ダンボのライドに乗って回りながら昇降する。

 ※高い所にあがる。

・The Magic Carpets of Aladdin(FP+対応)★★★

 アラジンのカーペット型のライドに乗って回りながら昇降する。

 ※高い所にあがる。

・Prince Charming Regal Carrousel★★☆

 メリーゴーランド。一番外の大きな馬は親も一緒に乗れるし、親は立ったまま支えて乗ってもOK。

 ※回転しながら上下に動く。

・Mad Tea Party(FP+対応)★★☆

 コーヒーカップ。自分で回して速さを調節できる。ベルトとかないので、動きがちな子は親が支えていないと少し危ないかも。

 ※目が回る。

・Tommorowland Sppedway(FP+対応)★★☆

 ゴーカート。親一人子一人で乗ると、結構動けちゃうので、ジッとしているように強く言った方がいいかも。(我が家は親2人で娘を挟んだので大丈夫。)

・The Barnstormer(FP+対応、89㎝以上)★★☆

 子供向けローラーコースター

 ※子供にとっては速い(娘は2歳3ヶ月の時は、見ただけで乗らないと言いましたが、2歳8ヶ月の時は喜んで乗りました。)

・Jungle Cruise(FP+対応)★★☆

 ボートに乗ってジャングルの中を進む。ゾウとかワニとかいろいろな生き物(の模型)が結構リアル

 ※動物好き嫌いによる。

・Country Bear Jamboree★★☆

 ノボーっとした感じのクマたちがゆるく音楽を奏でる。親は楽しいかどうか…時間の埋め合わせや休憩には良い。

・Mickey's Phillhar Magic(FP+対応)★☆☆

 3Dメガネで映像と音楽を楽しむ

 ※3Dメガネをかけ続けて見られるか

・Buzz Lightyear's Space Ranger Spin(FP+対応)★☆☆

 ライドに乗ってシューティングする。バーでライドの向きを変える。

 ※終始暗いし、効果音がちょっと聞きなれない音かも。

・Haunted Mansion(FP+対応)☆☆☆

 豪邸のお化け屋敷。

 ※終始暗いし、お化けの存在を理解している子は怖いかも。(娘は暗さのあまり、眠りかけた。)

 

やってないけれど、大丈夫そうなもの

・Peter Pan's Flight(FP+対応)

 スタンバイ列が面白いという口コミがあるが、すぐにスタンバイが1時間以上になってしまうので、どうしても乗りたい場合はFP+を取るべきです。(私の反省です。)

・Astro Orbiter(FP+対応)

 ※アラジンのカーペットやダンボより更に高い位置から景色が見える。

・Pirates of the Caribbean(FP+対応)

 ※海賊自体が怖いかも。(うちの子はそんな感じがしてやめた。)

 

 

【ハリウッドスタジオ】

半日しか行かなかったので、体験できたものは少なめです。

※は、ちょっと苦手な子がいるかも…という点です。

★は娘基準のおすすめ度です。(最高★★★)

・For The First Time in Forever:A "Frozen" Sing-Along(FP+対応)★★★

 おじさんおばさんがトーク形式でアナ雪のストーリーを振り返る。アナ&エルサ登場

 ※アナ雪好きじゃないと退屈かも。

・Disney Junior Live on Stage(FP+対応)★★★

 ソフィア、おもちゃドクターなどが人形劇形式。親は休憩になる。

・Toy Story Mania(FP+対応)★☆☆

 3Dメガネをかけてシューティング

 ※3Dメガネをかけ続けて見られるか

 

やってないけれど、大丈夫そうなもの

・Alien Swirling Saucers(FP+対応、81㎝以上)

・Slinky Dog Dash(FP+対応、97㎝以上)

・Voyage of The Little Mermaid(FP+対応、17分)

・Beauty and the Beast-Live on Stagr(FP+対応、30分)

 

【エプコット】

キャラクターグリーティング中心だったので、体験できたものは少なめです。

※は、ちょっと苦手な子がいるかも…という点です。

★は娘基準のおすすめ度です。(最高★★★)

実際にやったもの

・Frozen Ever After(FP+)★★★

 娘がアナ雪大好きなので、エプコットの中で一番楽しみにしていました。ボートに乗ってアナ雪のストーリーを追い、途中に仕掛けもあり、娘は大興奮でした。夫も大満足。

・The Sea with Nemo&Friends(FP+)★★★

 ライドに乗ってニモの世界をめぐります。娘は海&魚が好きなので、ちょろちょろ動くニモを目で追って楽しそうでした。

・Sea Base ★★☆

 ミニ水族館でした。マナティーを初めてみました。

・Turtle Talk with Crush(FP+)★☆☆

 大きなスクリーンにタートルが出てきて、即興でお話しするもの。子供たちは大騒ぎで楽しそうでした。しかし、引っ込み思案な娘は子供たちが座るゾーンに行けず、英語もよくわからないので、途中で飽きていました。 

 

やってないけれど大丈夫そうなもの

・Journey Into Imagination with Figment(FP+)

・Disney&Pixer Short Film Festival

・Gran Fiesta Tour Starring The Three Caballeros

 

以上、マジックキングダム、ハリウッドスタジオ、エプコットで2歳児が楽しめる(&楽しめそうな)アトラクションでした。

キャラクターグリーティングは書いていませんが、娘は大好きで列に並ぶのは苦じゃなかったようです。

 

2歳児連れの旅行についてはこちら↓

www.hoshijolog.com

 

www.hoshijolog.com