ぼっち駐妻のアメリカ奮闘記

専業主婦不適合な駐妻が、心身健康かつ日本での再就職を目指す記録

(夏の子連れWDW⑨)2日目マジックキングダム

夏に2歳3ヶ月の娘を連れて3泊4日のWDW(Walt Disney World)旅行をしました。

 

2日目の朝は、夫がBoard Walk Bakeryでパンを買ってきたので、カップスープや卵、野菜を追加して食べました。

2日目はマジックキングダムに行きました。

 

エキストラマジックアワーはなく、通常の9時開園の日だったので、9時過ぎのゲートは混雑していました。

 

【マジックキングダム1日目の過ごし方】

※スタンバイ時間は2018年7月下旬の情報です。時期によってずいぶん変わると思います。

・9:20ごろ パーク入園

・チップ&デール写真

・シンデレラ城バックに写真

・シンデレラ城斜め横で写真

・Under The Sea-Journey of The Little Mermaid(スタンバイ10分)

 連なっている貝殻型のライドに次々と乗り込んで行くので、列がスイスイ進んでいきました。私はアリエルが大好きですが、娘はそこまで…で、お魚たちが可愛く動く姿を喜んでいました。

・Meet Ariel in Her Grotto(FP+、10:10-11:10)

 アリエル写真。この時はスタンバイでも15分くらいだったので、FP+ではほぼ待ち時間なしでした。アリエルがフォークで髪をとかしていたので、娘が「フォーク」と突っ込んでいました。

・Pete's Silly Side Show(スタンバイ10分、10分)

 グーフィ&ドナルド、ミニー&デイジーと一気に写真が撮れるお得スポットです。私たちが行ったとき、ミニー不在で、デイジーには列がなく、ポツンと一人しょげてました。グーフィ&ドナルドに並んでいたら、途中でミニーが復活して無事みんなと写真が撮れました。

・Big Top Souvenirs

 予定より早めに進みすぎていたので、いったん休憩。娘におやつを食べさせながら、お土産物色。

・Dumbo the Flying Elephant (スタンバイ15分)

 途中でプレイエリアがあって、娘が大喜び。順番になったらブーンと鳴るブザーが渡されるのですが、ブーンと鳴ったのに気づきませんでした。娘が満足するまで遊んだ後おかしいな?と思いキャストに聞いたら、すぐに通してくれました。ダンボのライドが昇降するので怖がるかと思ったら、好きらしく、声を出して笑っていました。むちゃくちゃにバーを操作するので、私の方がちょっと怖かったくらいです。

・Casey Jr.Splash'N' Soak Station

 スプラッシュパッド。暑い日だったので、ここでクールダウン。びしょびしょに濡れるつもりで着替えも用意していたけれど、なぜか、娘と夫で走り抜けるという遊びを楽しんでいました。走っていたので、余計汗をかいていたような…。その後トイレで着替えて、日焼け止め塗りなおし。

・Princess Fairytale Hall(FP+、11:20-12:20

 シンデレラ&エレナ写真。ほとんど待ち時間なし。エレナは知らなくて、娘ぽかん…。

・Pinocchio Village Haus

 お昼ご飯。カウンターサービスだけれど、室内でわりと席がたくさんあるので、ここにしました。私はチキンバーガー、暑さにやられた夫はサラダ。娘は持ち込んだ物と牛乳。ここのレストランの近くのトイレは広いので覚えておくといい場所。

・The Many Adventures of Winnie the Pooh(FP+、12:30-13:30

 FP+取ってて良かったです。もう眠たい娘をなんとか頑張らせて乗りました。娘はライドの揺れが心地よいのか、眠ってしまいそうなところを、私は「見てみて~プーさん」とかテンション上げて解説しました。

 FP+を3つ使い終わったので、また夕方のFP+をスマホアプリで取りました。

・Emporium

 娘がベビーカーで昼寝をしている間は、お土産物色。「これ可愛いね~。欲しいって言ったら買ってあげようか?」とか、目に留まるのは娘のものばかりでした。

・Main Street Bakery(スタバ)

 You Are Hereマグ購入

・Mad Tea Party(スタンバイ15分)

 コーヒーカップ。夫は苦手なので、私と娘だけ乗りました。スタンバイしている間に飲み物買ってくる~とスタバへ走っていった夫。絶対15分じゃ間に合わないと思ったけれど、やっぱり間に合いませんでした。娘がゲラゲラ笑ってコーヒーカップに乗る姿を夫はビデオに撮れずしょんぼりしていました。

Town Square Theater(スタンバイ15分)

 ティンカーベル写真。15時からのパレードまで時間あるし…と思っていたら、ティンカーベルが15分となっていたので並びました。写真を撮って外に出ると、キャストに「パレード見る?」って聞かれて、「もちろん!」と答えると、Reservedのところに入れるチケットをくれました。ラッキーでした。

Disney Festival of Fantasy(15:00~)

 パレード自体は15時からだけれど、私たちがスタンバイしている場所は入場ゲートの近くだったので、15時過ぎてから指定の場所に座って、娘におやつをあげたりして待っていました。待っている時も通りすがりのカメラマンが「1st Visit」のパネルを使って撮影してくれました。

スティッチ写真

 パレードが終わって、歩いていると、空模様が怪しくなってきました。スティッチのグリーティングは長蛇の列で「40分待ちくらいかな?」と言われてどうしようかと迷いましたが、夫が雨雲レーダーで調べたところ、雨が強く降りそうだとのことだったので並びました。その後本当に土砂降りでした。ベビーカーも完全に屋根がある場所に置いておけたので、最良の選択だったと思います。40分以上並びましたが、終わった時には小雨になっていたので、レインコートの出番はありませんでした。

 娘は、大好きなキャラクターのトップにスティッチが躍り出たらしく、もうずっとスティッチのことばかり言っていました。

Buzz Lightyear's Space Ranger Spin (FP+、16:30-17:30)

 4つ目のFP+。スティッチでたくさん並んで、もう並びたくなかったので、スイスイ進んで良かったです。私と夫がシューティング担当、娘に回転のバーを操作させましたが、ダンボの昇降は大喜びだったのに、回転は「怖いよう」と言っていました。おそらく暗いのが嫌だったと思われます。

・Emporium

 お土産物色。昼間に見ていたものを娘に「どう?どう?」とプレゼン。ドレス系は「いらなーい」と、まだプリンセスは見る専門のようでした。WDWではあまり人気がないというダッフィーもつれない返事でした。しかし、Babyスタイルのスティッチを見つけた娘の目はロックオン!「ほしいよ。」と手を伸ばしていました。娘が自ら欲しいと手を伸ばすのは珍しいことだったので、夫は喜んで購入しました。

 他にもちょこちょことお土産を購入しました。

・17:30ごろ パーク退園

 

<未消化>

・Tommorowland Sppedway(ゴーカート)

 4つ目のFP+候補だったけれど、既にいい時間がなかった。しかし、雨が降ったので、Buzz Lightyear's Ranger Spinにして結果オーライ。 

 

<予定外でできたこと>

・ティンカーベル写真

・スティッチ写真

・スプラッシュパッド

・Buzz Lightyear's Space Ranger Spin

 

夜は雨が降ってきてしまったので、レストランで食事するのはやめて、Uber Eatsを注文しました。マグロのポキ丼を注文したのですが、ほとんど海藻でご飯は固くて残念でした…。冷凍で持ってきていた唐揚げ、枝豆やカップラーメンを食べました。色々持ってきていて良かったです。

部屋からスワン&ドルフィンのガラスに反射したハリウッドスタジオの花火を観ました。