ほしーじょの育てる×働く×楽するブログ

元アメリカ田舎のぼっち駐妻。帰国後、再就職して、子育てと仕事を効率よくやることを日々模索中。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのおむつ ハギーズvsパンパース

アメリカのおむつ売り場で、広い場所を占めているのが、 ハギーズ(Kimberly Clark)とパンパース(P&G)。 はじめは「パンパースは日本でも売れてるし!」と盲目的に購入したのですが、 頭の片隅で、パンパースと同じくらいドーンと売られているハギーズも…

(アメリカ出産レポおまけ)出産でいくらかかったか

アメリカ出産レポ、一旦締めたのですが…。 アメリカで妊娠・出産するにあたって一番知りたかったのに、最後までわからなかったことなので、 誰かのお役に立てば…と思い、書いておきます。 私の妊娠・出産はこんな感じです。 ①妊娠初期〜出産まで順調 ②甲状腺…

(娘1ヶ月)お宮参りの代わりにスタジオ写真

少し前のことに遡りますが…。 娘生後40日に、スタジオフォトを撮りに行きました。 私の母からベビードレスをもらったのに、退院の時しか着てないし、お宮参りなどもないので、記念に残すためです。 スタジオ選びは、病院でチラシをもらった所にするか、buy b…

娘が生まれてCOSTCOの会員に

日本でもmook本が出るほど人気のCOSTCO。 アメリカじゃ、コスコと発音するらしいです。 こっちに来たばかりの頃、参加させてもらった駐妻のお茶会でも、COSTCOとトレジョのオススメ商品の情報交換があり、 結構利用している人多いんだなーという印象でした。…

(娘1ヶ月)まとめ

【2ヶ月検診】 ・体重…1ヶ月検診4,525g→2ヶ月検診6,280g!!増えすぎです…。 「母乳だけですか??」と何度も確認されました。母乳だけなんです。 ドクターは、今後急激に増えすぎないように4ヶ月検診まで様子見て判断すると言っていました。 母乳コンサルタ…

大統領からのグリーティングカード

娘がアメリカで生まれた記念にやっておきたかったことの1つ。 「大統領からグリーティングカードをもらう」 (サインがプリントされたメッセージカードですけど。) とても素敵なメッセージと聞いていたし、もうすぐオバマ大統領も終わっちゃうから…。 とい…