ほしーじょの育てる×働く×楽するブログ

元アメリカ田舎のぼっち駐妻。帰国後、再就職して、子育てと仕事を効率よくやることを日々模索中。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(娘21ヶ月)尿路感染症

産まれた時から大きめで、その後も食欲旺盛、体も丈夫な娘(1歳9ヶ月)。 アメリカは子供も医療費がかかるし、そもそも気軽に病院にいけないので、健康なことは本当にありがたいです。 そんな娘も、去年の9月からプリスクールに通い始め、頻繁に人と接するよ…

アメリカのプリスクールのバレンタイン(準備)

娘(1歳10ヶ月)がプリスクールからお便りをもらってきました。 「Valentines treat exchange」をクラスでやるということです。 プレゼント交換という感じでしょうか。 強制ではなく、やりたい人は持って来てくださいと書いてありました。 (娘が通うプリス…

4日目下船日(1歳児連れディズニークルーズ⑩)

hoshijolog.hatenablog.com いよいよ最後、4日目下船日です。 【6:40 娘、起床】 夕食が17:45からの人たちは、下船日の朝食は朝6:45から、前日夜と同じレストランで食事をとるようにと言われていました。 しかし、飛行機は夕方なので、全くいそいで降りる必…