ほしーじょの育てる×働く×楽するブログ

元アメリカ田舎のぼっち駐妻。帰国後、再就職して、子育てと仕事を効率よくやることを日々模索中。

(2歳児連れカンクン旅行)Hyatt Ziva Cancunのアクティビティ・その他

2018年11月に2歳の娘を連れて3度目のカンクンへ行きました。

今回はホテルから出ずにのんびり過ごしました。

また気候が良くて、夫と娘がプールに入り浸りだったので、

私が自由に使える時間が多くて、プールでのアクティビティに参加してみようと思いました。

 

水上ヨガや水中バイク、水中バレーボールなどがあり、一番負荷が少なそうな水中バイクをやってみることにしました。

8名ほど参加者がいて、インストラクターの指示に従って緩急つけた動きを約40分ほど行いました。

英語が苦手でも、インストラクターがみんなを盛り上げてくれるので、とても楽しかったです。

途中で、プールに飽きた娘が夫と一緒に見に来ましたが、近寄るわけでもなく、手を振るわけでもなく、離れた場所で夫と一緒にプカプカ浮いて遊んでいました。

 

*******************

 

とにかくのんびり過ごした4泊5日でしたが、

娘が2歳になり、最もリラックスして過ごせた滞在となりました。

オールインクルージブなので、値段を気にせず娘が食べたいものを試してみたりできました。ちょっと引いちゃうくらいの色のスイーツも渋々解禁…。

f:id:hoshijolog:20190701000342j:image

f:id:hoshijolog:20190701000347j:image

 

アメリカンダイナーでは店の中央に置かれた車で食事を取り、タコスレストランのバーではブランコに乗って私たちのアルコールが出てくるのを待っていたり、食事の場所でも楽しんでいました。

f:id:hoshijolog:20190701000435j:image

f:id:hoshijolog:20190701000458j:image

 

ホテル中をお散歩してイグアナやイルカなども見られました。娘用の使い古したスマホであちこち写真を撮っていました。特に「CancunZ」というドルフィンビーチのモニュメントのマネのようなものがすごく気に入っていました。

f:id:hoshijolog:20190701000559j:image
f:id:hoshijolog:20190701000604j:image
f:id:hoshijolog:20190701000608j:image

f:id:hoshijolog:20190701000612j:image

今回は2度目のHyatt Ziva滞在だったからか、部屋にはスパークリングワインがサービスで置いてありました。

毎晩、お腹がはち切れそうなほど食べて飲んで部屋に戻っていたけれど、こういうサービスがあるとやっぱり飲んでしまう貧乏性でした…。

f:id:hoshijolog:20190701000644j:image

 

梅雨でどんよりした空を見ていると、

あのカンクンの青い海と空が恋しくなります。また行くことあるかな…。

 

おわり