ほしーじょの育てる×働く×楽するブログ

元アメリカ田舎のぼっち駐妻。帰国後、再就職して、子育てと仕事を効率よくやることを日々模索中。

イチゴ狩り

アメリカでやっと甘い苺に出会えました。
半年ほど前に食べた時は味がなく、
あかくて
まるくて
おおきくて
うー、まずいっ! 
という、残念感でいっぱい。

それ以降、アメリカ人の「甘い」は砂糖の甘さ一択なんだ!と諦めてました。。。

自分で摘んだ苺には愛がこもって格別!?
f:id:hoshijolog:20150520102042j:image
f:id:hoshijolog:20150520102008j:image

アメリカは国土が広いから、暖かい土地も寒い土地もあって、
野菜や果物の旬はあまり関係ないのかと思っていたのですが、間違いだったようです。

まぁ、「旬」とは言っても当たりハズレはあり…。
くじだと思って買うのは面白いけれど、消費するのが大変なんだなー。

今のところ当たりが出た果物
☆すいか
☆いちご

まだ、ハズレっぱなし
☆メロン
☆パイナップル

我が家のスタメン
☆ブドウ
☆りんご(Fuji)
☆バナナ