ほしーじょの育てる×働く×楽するブログ

元アメリカ田舎のぼっち駐妻。帰国後、再就職して、子育てと仕事を効率よくやることを日々模索中。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(娘1〜3歳)娘とこどもちゃれんじ

現在3歳2ヶ月の娘は、1歳の頃からこどもちゃれんじを受講しています。 噂ではこどもちゃれんじは9月生まれの子を標準としているということなので、4月生まれの娘は1学年先の教材をとっています。 1歳の頃は「ちょっと早すぎたかな?」と思うこともありました…

(2歳児連れカンクン旅行)Hyatt Ziva Cancunのアクティビティ・その他

2018年11月に2歳の娘を連れて3度目のカンクンへ行きました。 今回はホテルから出ずにのんびり過ごしました。 また気候が良くて、夫と娘がプールに入り浸りだったので、 私が自由に使える時間が多くて、プールでのアクティビティに参加してみようと思いました…

(2歳児連れカンクン旅行)Hyatt Ziva CancunのKidz Club

2018年11月に2歳の娘を連れて3度目のカンクンへ行きました。 Hyatt Zivaは2回目でしたが、前回は行かなかったKidZ Clubについて書きます。 KidZ Clubは3歳以上なら無料で預かってくれる施設です。 娘はまだ2歳だったので、預かりは使えませんでしたが、Famil…

(2歳児連れカンクン旅行)Hyatt Ziva Cancunのフォトツアー

2018年11月に2歳娘を連れて3度目のカンクンへ行きました。 カンクン滞在4日目にホテル内でフォトツアーを行いました。 これまで2回は日本人フォトグラファーさんにお願いしていましたが、お引越しされたとのことで、今回は頼めませんでした。 ホテルでもフォ…

(2歳児連れカンクン旅行)Hyatt Ziva Cancun、再び

雨降りの土曜日、娘と片付けをしていたら、 カンクン旅行のアルバムが出てきて、娘が思い出を語りだしたので、 「そういや旅行の記録を書いてなかった」と思い出しました。 2018年11月末、サンクスギビングの連休でカンクンに行ってきました。 娘、2歳7ヶ月…