ほしーじょの育てる×働く×楽するブログ

元アメリカ田舎のぼっち駐妻。帰国後、再就職して、子育てと仕事を効率よくやることを日々模索中。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家の契約更新

外から帰ってくると、ドアの間に紙が挟まってました。内容は「もうすぐ家の更新ですよー。更新したかったら、契約期間とサインを書いて、オフィスに提出してねー。」ふむふむ。そして、肝心の家賃はearly bird(早期特典?)として、お値段据え置き!!これ…

(アメリカで妊活)排卵チェック

前回の記事 <a href="http://hoshijolog.hatenablog.com/entry/2015/07/08/234250" data-mce-href="http://hoshijolog.hatenablog.com/entry/2015/07/08/234250">(アメリカで妊活)治療開始 - ぼっち駐妻のアメリカ奮闘記</a>h…

返品大国2

先週、walmartで返品をやってみて、できました。Amazon USAで返品をしてみようという気になりました。次はノートパソコンです!アメリカでも日本のテレビを観れるようにしているんですが(←その話はまた別に書きます)、普段、会計士の勉強で講義の動画を見…

返品大国

アメリカは返品大国です。なーんでも簡単に返品できちゃう(らしい)。私より先にアメリカに来て、生活の基盤を整えていた夫は、ベッドを返品しました。「日本でクイーンサイズベッドだったから、クイーン♪」と飛びついて買ったら、何日か寝てみて、「あれ?…

住宅関連トラブルは英語と精神の特訓の場

今住んでいる家は、 タウンハウスという、数軒が繋がっている棟が複数あって、コミュニティを形成しているタイプです。 建築法規では「長屋」というそうです。まさにその通り。 日本ではマンションの高層階に住むのが好き(虫とか人目とか気にならないから)…

(アメリカで妊活)治療開始

以前、family doctor(かかりつけ医)を決めた流れで、 あれよあれよとinfertility(不妊専門医)にかかることになった経緯を書きました。 アメリカで不妊治療!? - ぼっち駐妻のアメリカ奮闘記hoshijolog.hatenablog.com それから、しばらくしてinfertilit…

試験まで157日&夫の喝!

勉強開始して約1ヶ月。2回目の教材も無事届いて、私のやる気は…中だるみ。はやっ。半年間ぼんやり&ネット検索魔すぎて、クセになってる。頭に何か浮かんだら調べずにはいられなくて、講義を一時中断。集中力、全然ない…。ON/OFF切替には自信あったのに。作戦…